行田泉サッカースポーツ少年団 5年生

スポンサーサイト


5年 コスモフェスティバル2014大会 決勝リーグ 行田泉準優勝!

5年 コスモフェスティバル2014大会 決勝リーグ

開催日:2014年10月26日(日)

開催場所:太田市新田サッカー場

天気:晴れ‐曇り

コーチ:下村コーチ、島田コーチ、長谷部コーチ



【第1試合】

行田泉 2-0 韮川西小SSS

  前半0-0

  後半2-0

①アキラ②アキラ



【第2試合】

行田泉 2-4 大泉FC U-12

  前半1-0

  後半1-4

①アキラ②アスナ



【第3試合】

行田泉 2-0 新里中央FC

  前半2-0

  後半0-0

①Fシュウト②アキラ



結果:準優勝



優秀選手賞:ケイタ





【お手伝いママの感想】

前日、見事に全勝し、1位リーグで戦いました。

久しぶりの5年生大会。ぜひとも優勝して欲しい!と願いながら、

手に汗握る試合を観戦してきました。

第1試合の前半は、二桁にのぼるチャンスがあったものの得点に結びつかず・・・。

1試合目なので、ちょっと緊張していたのかもしれません!

後半になって、やっと得点に結びついてくれました。

第2試合目は、2-0とリードしてたものの、1点失点してから、あれあれあれ?

と言う間に追いつかれ、逆転されてしまいました。

『下を向くなーー。顔を上げろーー。』と声をかける母達の愛が届いたか、最後まで
ゴール

を狙う泉。相手キーパーの度重なるファインプレーも光り、惜しくも負けてしまいま
した。

逆転負けだったからか、ガックリきていた子供たちでしたが、休憩時間には笑顔が戻
り、

次の試合へ向けて、心の準備もできたようです。

第3試合では、泉のペースでプレーしてたものの、さすが1位リーグ。

相手の厚いディフェンスもあり、全てのチャンスを得点へ、というわけにはいきませ
んでした。



最近、ずっと代表の試合だったため、5年生チーム相手での実力はどんなものか?

が気になる大会でした。

休憩時間は、『試合は何時か?』よりも、『おにぎりはいつ食べてよいか?』の方が

気になっている、笑顔が可愛いやんちゃな子どもたちが、いざ、ユニフォームに着替
え、

サッカーボールを持つと、顔つきが変わる!!気のせいか、背も高く見える!!

パス回しが、めちゃくちゃ成長してる!!!いつの間にっ!!

後ろから、精度の高い、素早いパスをどんどん回しながら前へ前へと連動してくる動
きが

何回も見れました。

端から端へパスを出し、視野が広がっている事にも驚きましたし、壁パスも当たり前


ように息が合っている事にも感心しました。

知らない間に、試合中にも見事なフェイントを披露してくれるようになっていまし
た。

試合中にフェイントやターンをやる自信がもてるまで、頑張って練習したんだろう
なぁ、

と思うと、その努力と成長っぷりに、目頭が熱くなります。

残念ながら、優勝を逃し、悔しい思いは残りますが、次の大会に向けて、悔しさをバ
ネに、

頑張って欲しいです。



大会に招待してくださったFC新田88の皆様、関係者の皆様、ありがとうございま
した。

IMG_9523.jpg
IMG_9924.jpg
IMG_9593.jpg
IMG_9585.jpg
IMG_10075.jpg

その他アピッチママが撮影してくれた写真はこちら

報告・写真:アピッチママ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyodaizumi11.blog21.fc2.com/tb.php/155-d4c9b93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

