行田泉サッカースポーツ少年団 5年生

第7回ワタナベ杯争奪少年サッカー大会試合結果

【日時】平成20年6月15日(日) 晴れ
【グラウンド】久喜市太田小学校
【試合】第7回ワタナベ杯争奪少年サッカー大会(5年生以下)
【主催】ワタナベ杯実行委員会
【後援】久喜市スポーツ少年団 久喜キッカーズ
 本大会は、2週にまたがり実施される大会で、新座片山FCさん等強敵も参加される大会で、6チーム総当りによるリーグ戦及び順位決定戦で優勝を競うルールでした。
 1日目の予選リーグ(15日)では、晴天のなか行われましたが、2日目(22日)は雨天のため中止になってしまい、最終的には1日目の予選の得失点差で決まってしまいました。
 1試合の対戦相手は、蕨塚越さん。緊張をしていたのかキャプテンナオはレガースを付けずに試合に行こうとして大急ぎで戻りレガースを付けて試合に(◎_◎;)
 前半相手のミドルシュートが決まり、いつもの立ち上がりに不安が・・・。後半に入りレイナのコーナーキックからこぼれ球をナオが押し込んで同点に。10分にはレイナのシュートのこぼれ球をまたまたナオが押し込んで2-1でなんとか勝利!
 第2試合目の対戦相手は、杉戸西さん。前半タケのセンタリングからヒトミが合わせてゴール!。その直後に上段ゴールポストに当たったボールがラインを割ってアンラッキーな失点で後半へ。後半も泉ペースで展開され、5分ヒトミ、9分、11分レイナと得点し4-1で勝利!
 第3試合目の対戦相手は、強敵新座片山さん。個々のスキル。チームワークはさすがに全国レベルだけあって非常に優れていて、しかも5年だけで50人近くいてとても素晴らしいチームでした。結果は、前半は0-0で後半に入り新座片山さんが得点すると、負け時とナオのロングシュートが決まり1-1に。引き分けにした後すぐさまGK以外メンバーの総入替えが行われ、試合は押されていたものの何とか凌ぎ1-1の引き分けで終了し、得失点差でなんと泉がトップに!団長いわく2日目が中止になったので、優勝とか言ってましたが・・・。良く分かりません。
 22日の2日目はせっかく5:30に起きて、ワクワクしていたのが中止になってしまい、うれしいような、ちょっと残念な気持ちの複雑な心境の一日でした。(otani)

試合結果は以下のとおり
【第1試合】15分ハーフ
行田泉2-1蕨塚越
前半0-1
後半2-0(得点:ナオ2点)

【第2試合】15分ハーフ
行田泉4-1杉戸西
前半1-1(得点:ヒトミ)
後半3-0(得点:ヒトミ1点、レイナ2点)

【第3試合】
行田泉1-1新座片山
前半0-0
後半1-1(得点:ナオ1点)

IMGP6632.jpg

今日も100%のヒライ。チーム一のがんばり屋さん。

IMGP6642.jpg

最近出場機会が多くなったシバタ。練習も欠かさず出席し、気管が弱いにもかかわらず一生懸命頑張っています。

IMGP6646.jpg

今日は、バックが多かったリク。リクがバックをやってくれると安心感があります。

IMGP6678.jpg

お昼休みのひととき。

IMGP6728.jpg
IMGP6733.jpg
IMGP6742.jpg

紫色のユニフォーム。ご存知の新座片山さん。体の入れ方が上手い!また、写真でも分かるとおり、全員が常に周りを見ながら一生懸命走りスペースを見つけ得点チャンスを狙っています。泉も見習わないとと思いました。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する